読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

お手頃価格の万年筆、ハイエースネオ。

文具

f:id:nam_kid:20150324142802j:plain

 

手の力が弱くなると、筆圧も弱くなりますが、万年筆は弱い力でも筆記できるので便利です。お手頃価格のものも多く発売されています。

私が気に入っている、1,000円(税別)で買える万年筆のひとつが、ハイエースネオ(セーラー万年筆)です。

参考:ハイエース ネオ | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト(公式ホームページの商品紹介ページ)

 

f:id:nam_kid:20150324142937j:plain

シックないでたち。

 

私が持っているのは黒い軸のものですが、他にもレッド、ブルー、グリーン、オレンジがあります。

 

f:id:nam_kid:20150324143132j:plain

細身の軸です。

 

軸は細く、かなり軽いです。書き味は少しカリカリしますが、ペン先の向きが少々ずれても筆記できるので、初めて使うのにもいいのはないかと感じました。

ペンを立て気味にしても書くことができます。ただし、その場合は力を入れないように注意が必要だと思います。

 

f:id:nam_kid:20150324144202j:plain

 グリップも不透明。

 

ペン先は細字のみです。横書きの便箋など細い罫線に書いても文字がつぶれません。

写真で使用しているインクは、カキモリのオリジナル色「Burgundy」です。

参考:たのしく書く人。カキモリ(公式ホームページ)、前略 カキモリより » Blog Archive » インクの色見本(公式ブログ記事)

 

 

※本日は他にも、1,000円(税別)万年筆についてエントリしています。

カクノ(パイロット)

プレジール(プラチナ万年筆)