車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。車椅子で訪れたスポットや、普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

弱い力でも使いやすい、文具たちいろいろ。

このブログでは今までご案内していなかったのですが。

実は昨年3月から、わたくし、文具をご紹介する連載をさせていただいております。

 


f:id:nam_kid:20191201222016j:image

 

タイトルは、

「車椅子ライターから見た 弱い力でも使いやすい文具たち」

であります。

 

毎月25日掲載でして、現時点での最新は11月のこちら。

■車椅子ライターから見た 弱い力でも使いやすい文具たち #21「細いのに持ちやすいカラーペン」

www.buntobi.com

三菱鉛筆さんの「EMOTT」がすばらしい、と語っておりますので、ぜひご覧いただければと。

 

掲載していただいているWEBマガジン「文具のとびら」は、文具のことなら何でもここを見ればわかる、文具好きにはたまらないサイトです。

その中に、連載として「力が弱くなった私でも使える文具」を加えていただけたことを、とても嬉しく思っております。

 

私がこのブログを書き始めたとき、「私の使うものが、どなたかにも使いやすいものかも」という気持ちで道具についても書いてきました。

その気持ちは、今でも、どこに文章を寄せるときも、変わっていません。

今後も、文具については「文具のとびら」にてご紹介していきますので、また随時ブログでもご案内いたします。

 

これまでの連載一覧はこちらです。

車椅子ライターから見た 弱い力でも使いやすい文具たち

 

■文具のとびら トップページ

www.buntobi.com