車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。車椅子で訪れたスポットや、普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

「ラジオトーク」で、番組を始めてみました。

f:id:nam_kid:20200319172554p:plain

またもやブログ更新をご無沙汰しておりますが、私はボチボチ生きてます。

 

私が「ラジオトーク」というアプリを知ったのは、TwitterのTLでした。

私がフォローしている絵本好きの方が、お好きな絵本を1冊ずつ紹介なさる番組を公開されたのを知り、それはお聴きしたい! と思って早速アプリをインストールしたんです。

 

最初に思ったのは、「この方はこういうお声なんだ!」という感動でした。

普段はTLでツイートを拝読している(著書も電子書籍で購入したことがある)方なんですが、お声をお聴きしたことはなかったので、とても新鮮だったんです。

 

そうやって、番組を拝聴しているうちに、自分でも配信したい欲がムクムクと湧き起こってきました。

てことで、勢いで自分の番組を作ってしまった訳です。

 

タイトルは、「車椅子ライター波子の 車椅子だけじゃない話」。

 

文章では伝えきれない言葉のニュアンス、ってあると思うんですよね。

そういうことをゆるりと念頭に置きつつ、楽しく話していけたらなと思っています。

 

第1回では、「声」をテーマに話しました。 

前回のブログ記事をご覧になった方はもしかしたらピンと来られたかもしれませんが、上記のアイコンは昨年12月に「ヤマハJW女子」の取材を受けたときに撮影していただいたものです。ちょっと絵画風の加工を施しております。

 

本日までの時点で、第4回まで公開しております。

radiotalk.jp

 

更新頻度は特に定めている訳ではないのですが、今のところ、火・木・土の週3回程度で行ってみようかなと思っています。

個人的な話ばかりをひとりで喋っておりますが、もしよろしければお聴きくださいませ。