車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

王寺町で、インド料理。

友人と出かけることが増えたので、車椅子で入れる飲食店を積極的に検索するようになりました。

ぐるなびで検索して「車いすで入店可」の店を見つけ、食べログで評判を見て決める、という流れです。

 

今回は、王寺町にあるインド料理店「マユール」でランチをしてきました。

参考:ぐるなび - マユール(生駒/インド料理)

 

f:id:nam_kid:20150512173228j:plain

私が注文したのは「マユールランチ」。

カレーを2種類選ぶことができます。タンドリーチキンとナン、ライス、ドリンク付き。私は野菜カレーとチキンカレーにしました。

 

このナンが、とにかく大きい! 表面がパリッとしていて、厚みのあるところは中がもっちりしています。美味!

カレーは辛さの好みを聞いてもらえます。私は辛いのが苦手なので、辛くないようにお願いしました。食べやすくて、なおかつスパイスの風味がしっかりと感じられます。野菜は大きめで、ごろごろと入っています。チキンはとても軟らかく煮こまれていました。

タンドリーチキンも辛すぎず、おいしく頂きました。

食後にお願いしたホットチャイも、本格的な味わいでした。砂糖は別添えなので、自分で甘さを調整できます。

 

店は王寺駅直結の、りーべる王寺東館B1階にあります。ショッピングモール内なのでフロアに多目的トイレもあり、段差もなくて安心です。店員さんもとても親切でした。

また行きたいお店です。