車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。車椅子で訪れたスポットや、普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

車椅子、新調しました。

今年の4月に、8年乗った簡易型電動車椅子を新調しました。

6年乗ったら補助金使えるんですよ。なので大抵はそれくらいで作り替えるらしいです。

私も、6年経つ頃に検討はしていたんですが、コロナ禍に突入しちゃったのでね。あんまり出掛けなくなったし、体調不良も重なったりして、話をなかなか進められなかったんですよね。

いろいろあって新調した車椅子の話を、ラジオトークで話しています。

今回は完全に「車椅子の話」ですけどね(笑)

radiotalk.jp