車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。車椅子で訪れたスポットや、普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

マイクの購入、悩み中。

 

f:id:nam_kid:20231207161345j:image

先月のラジオトークもお知らせしていませんでしたね。

radiotalk.jp

マイクのことを話しています。

年内にはなんとか録音環境整えたい…なんて言ってますが、あれから1ヶ月、まだ新たなマイクは購入できておりません。

外ロケしたいのでね、やっぱりピンマイクかなぁなんて思いつつ、決め切れていないんですよね。

 

今までにもラジオトークで何度か、スマホ本体のマイクで外ロケをしているんです。車椅子で移動しながら喋るんですね。それが結構楽しくて。

でも、風が強い日だと、マイクに当たる風の音で台無しになるんですよ。だからちゃんと風防処理したマイクが必要だなと感じて、でも買ってみた安価なピンマイクは断線したみたいなブツブツ音がして、全然使えなくてがっかりしたことも。

 

でも、確かに、新たな年を新たな気持ちでスタートするためには、設備投資も必要です。

さっさと決めて前進しなくては。