車椅子、ときどき杖。

外出には車椅子を使っています。ときどき杖も使います。車椅子で訪れたスポットや、普通に歩いていた頃には気づかなかったいろいろや、便利だと思う道具について。

2023-01-01から1年間の記事一覧

マイクの購入、悩み中。

先月のラジオトークもお知らせしていませんでしたね。 radiotalk.jp マイクのことを話しています。 年内にはなんとか録音環境整えたい…なんて言ってますが、あれから1ヶ月、まだ新たなマイクは購入できておりません。 外ロケしたいのでね、やっぱりピンマイ…

握力ゼロでも、かける筆。

…待ってください。今年はリビングのパソコンを使って記事をガンガン更新しようと思っていたんですよ。なのに何です? もう12月も1週間経とうとしています?? ちょっと速すぎやしませんか…。いや、私が全然更新していなかった言い訳にはならないですけれども…

車椅子、新調しました。

今年の4月に、8年乗った簡易型電動車椅子を新調しました。 6年乗ったら補助金使えるんですよ。なので大抵はそれくらいで作り替えるらしいです。 私も、6年経つ頃に検討はしていたんですが、コロナ禍に突入しちゃったのでね。あんまり出掛けなくなったし、体…

「文具のとびら」での連載、62回目。

…長らく更新しておりませんで、大変ご無沙汰しております。 波子です。生きてます。 お陰様で、ぼちぼち元気にしています。 Webマガジン「文具のとびら」での連載も、この7月で62回目を迎えました。 そうなんです、6年目に突入しています。 途中、3回ほど休…